BLOGブログ

「つかさ日記」

事業に関すること、出雲に関することを気ままに配信しております。

島根県出雲市でデイサービス・ケアプラン事業を行っている「つかさ」では、事業に関することや出雲市に関することをブログとして配信しております。自由気ままに配信しておりますので、不定期配信にはなりますが、ぜひ当ブログをご覧ください。

  • メリハリあった8月、そして実地指導

    2019/08/31
    あれよあれよという間に8月が去っていきます。 酷暑で外に出るのも躊躇われたかと思えば、台風や連日の雨、ゲリラ豪雨に泣かされた後半。 やはり平穏には過ごせない夏でした。 実は、つかさデイサービスセンターはつい先日「実地指導」を受けました。 市役所の方がおいでになり、実際に現場を確認されたり各種書類をみながら聞き取り調査されたり、といった内容です。 そもそも、正々堂々公明正大がモットーです...
  • 気分新たに

    2019/08/02
    玄関の修繕工事が無事に終わり、パリッとした顔つきになりました。 雲ひとつない青空は、最高のバックです。(この酷暑で本音のところは雲が顔出して欲しいですな) 化粧直しに伴い、ホームページの先頭ページの編集を、優秀な担当者さんがバッチリやって下さる予定です。お楽しみに。 by93
  • 玄関の修繕工事

    2019/08/01
    猛暑続きの7月が過ぎ、酷暑の8月到来。 つかさは現在玄関の修繕工事中です。 13年に及ぶ風雨に耐えてくれた玄関も、経年変化には勝てず、板が剥がれ落ちそうになっておりました。 今日工事は終了予定、明日には美しい玄関をご紹介できるはずです。 心機一転、頑張らねば。   by93

周辺にお住まいの多くの方に信頼される場となれるよう、地域の行事や奉仕活動への参加等、様々な取り組みも積極的に行っている有限会社つかさでは、ご利用者様のケアプランをケアマネージャーが作成する居宅支援事業所も併設していますので、デイサービス等の介護サービスに興味をお持ちの方や利用してみたいとお考えの方も気軽にご相談ください。

また、今後も周辺にお住まいの方を中心とする多くの方に愛され、安心して利用できる会社となれるよう、様々な情報をブログにてお届けしております。業務や取り組みに関することを中心にご利用者様はもちろんのこと、ご家族様にとっても有益となる情報の配信に努めてまいりますので、出雲市でデイサービスや居宅支援事業所をお探しの方や利用をお考えの際には、ぜひ有限会社つかさのブログページをご参照ください。