BLOGブログ

「つかさ日記」

事業に関すること、出雲に関することを気ままに配信しております。

島根県出雲市でデイサービス・ケアプラン事業を行っている「つかさ」では、事業に関することや出雲市に関することをブログとして配信しております。自由気ままに配信しておりますので、不定期配信にはなりますが、ぜひ当ブログをご覧ください。

  • 応援団

    2020/02/09
    風は冷たいけれど、気持ちのいい青空です。 空を仰いで陽の光を浴び、冷たい空気を吸い込むと、芯からピシッとした気持ちになります。 よっしゃ!って。 万人に優しく平等な応援団。 皆さんのところの空は、どんな表情をしていますか?   by93
  • 今季初の雪

    2020/02/06
    今季初の積雪。 今朝は久しぶりに雪かきと車の雪下ろしをしました。 「凍みらんといいが〜」 凍結は送迎の最大の敵、お客様や職員の身に危険が生じます。 どうか大雪大寒波になりませんように。 みんなが今日も無事にいい一日を終えられますように。   by93
  • こんな時こそ

    2020/02/02
    インフルエンザのあとはコロナウイルス、心配はつきません。  他人事でないことは、日々の報道で痛恨しています。 精一杯の対処をしているつもりでも、何処ぬにきっと隙間ができますね。 皆さんも同じお気持ちだと思います。   そんな時、静岡のお友達から、幸せを運んでくれる画像が届きました。 こんな時だからこそ、前向きに明るく頑張らねばなりませんね。 うつむかず、ちょっとだけあごを上げて踏ん...

周辺にお住まいの多くの方に信頼される場となれるよう、地域の行事や奉仕活動への参加等、様々な取り組みも積極的に行っている有限会社つかさでは、ご利用者様のケアプランをケアマネージャーが作成する居宅支援事業所も併設していますので、デイサービス等の介護サービスに興味をお持ちの方や利用してみたいとお考えの方も気軽にご相談ください。

また、今後も周辺にお住まいの方を中心とする多くの方に愛され、安心して利用できる会社となれるよう、様々な情報をブログにてお届けしております。業務や取り組みに関することを中心にご利用者様はもちろんのこと、ご家族様にとっても有益となる情報の配信に努めてまいりますので、出雲市でデイサービスや居宅支援事業所をお探しの方や利用をお考えの際には、ぜひ有限会社つかさのブログページをご参照ください。